TWiGGY 松山市美容室
menu

千舟店BLOG

とーいのオタクなブログvol.82
2021-07-04

こんにちは!

ツイギー千舟店スタイリストのとーいです♪

今回お勧めする漫画はブルーロック!!マガジンでも連載してる今大人気サッカー漫画です!!

 

主人公の潔世一は、一難高校サッカー部の2年生FW。全国大会進出が賭けられた試合で、ゴールキーパーと一対一の場面を迎えるが、監督の指示でチームプレイを優先。フリーの選手にパスを出す。しかし、確実に点を取りに行ったはずが、痛恨のシュートミスで得点ならず。惜しくも試合に破れてしまう。自分でシュートを打っていたら勝てたのだろうか、自分の運命は変わっていたのだろうか。

思い悩む世一だったが、チームプレイをして負けたのだから仕方がないと、無理やり自分を納得させた。帰宅した世一のもとに、日本フットボール連合から招待状が届いていた。世一が、強化指定選手に選ばれたのだという。なぜ自分が選ばれたのか、まったく理解できない世一だったが、誰かに認められた事がすごく嬉しかった。

数日後、指定された日本フットボール連合の会場に行くと、そこには300名の、18歳以下のストライカーが集められていた。やがて、細身でおかっぱ頭の男が現れ、自己紹介しだした。その男は絵心甚八と名乗った。日本をW杯優勝させるために雇われた人間だという。絵心甚八は「日本サッカーが、世界一になるためには、革命的なストライカーが必要だ」と主張した。

300人の中からたった一人のエゴイストなFWを誕生させるために、全員を「ブルーロック(青い監獄)」と呼ばれる施設に軟禁し、特殊なトレーニングを行うと宣言した。生き残るのはたった一人。残りの299人のサッカー人生は滅茶苦茶になるという。突拍子もない説明に、会場中の誰もが戸惑いを隠せなかったが、結局は世一を含め、300名全員がプロジェクトに参加する決意を表明した。

300名は同意書を書かされ、バスに乗せられた。そして山を越えた先にそびえ立つ、巨大な建物、ブルーロックで新しい生活を始めるのだった。

 

ブルーロックで覚醒していく主人公がすごくて引き込まれます!!是非見てみてください!!

それでは!

5C36BF8D-4E66-456A-94CD-D538927F3991

 | blog list |