TWiGGY 松山市美容室
menu

千舟店BLOG

かじのさんの良い香り日記
2021-01-18

こんにちは!

 

あの暖かい数日間は何だったのだろうか…?

 

気温の変化に追い付けておりませんツイギー千舟店スタッフ梶野です。

 

皆さま風邪を引かないようにお気をつけくださいませ。

 

梶野はエアコンつけない派なので電気毛布を買い足しましたよ。(^∇^)

 

 

 

 

さて今回は、2021年になってからゲットしました良き香りものをご紹介します♪

 

【 Earl of East SCENTED SOY CANDLE 森林浴 】

F2D80B9A-8C1A-44B2-BACB-D70607EACE44

やはり、森系の香りが気になります。

 

シダーウッド・オークモス・黒コショウのブレンドで自然の落ち着いた雰囲気を作り出しているそうです。

 

この森の中で深呼吸しているかのような香りと

 

灯火のゆらぎでリラックス効果抜群です(^∇^)

 

使わない時はフタをしめておけるので埃も被らないです♪

 

おすすめです♪

 

 

 

 

 

私の家にあるいろいろな香りものを見ていたら、それらに共通するある成分が…!!

29EE8CDC-B51A-43CA-927A-2BB2C8EC8AD3

それは、 『ベチパー(ベチバー)』 というイネ科の多年生草
本。

 

スモーキーでウッディでアーシーな香りらしい です。(思わず韻踏んでしまった)

 

わたしの好みの香りにはほぼベチパーが配合されているので

 

香りものを選ぶ基準がベチパーだと間違いないという事が判明いたしました。

 

 

 

2月中旬に発売されるケラスターゼの新シリーズアイテムにも

 

なんとベチパーの成分が加わっているんです、、、!

 

か、買おうかなぁ〜〜あ。(迷い中)

 

新商品の情報はまた追ってご報告します♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1枚目の写真に一緒に写っている雑誌は今月号のGINZAです。

 

久々にじっくり読んだのですが、コラムがめちゃめちゃ面白い!

 

いろんなアーティストさんやライターさんが執筆されているのですが、どれも面白くて1人で声出して笑ってしまうほどでした!

 

それではさよーなら〜!

かじの

7D438453-56B6-4FE9-84C4-6D8FDC659015

 | blog list |